« カワセミさんお出迎え、メジロさんお見送り | トップページ | イカル »

2016/02/13

またもやカワセミ

今年は、あちらこちらでカワセミに会うことが多い。久しぶりで埼玉県のA公園の森を遊歩してカワセミに会ってきました。

この公園のお目当ての鳥はイカルでしたが、着いてみるとイカルは抜けてしまったという鳥見さんたちのお話しなので、カワセミの池で腰をすえカワセミ三昧となりました(2016/02/09 写)。

To1012016020913245000kawasemiakigas
↑ この公園のカワセミは大変人馴れしているようで、人が近くにいてもすぐ逃げようといませんでした。

To1312016020913264500kawasemiakigas
↑ 下嘴が橙色なので女の子のようです。

To1212016020913250800kawasemiakigas
↑ 獲物の小魚やエビを狙って長い間止まってくれているので撮りやすいですね。

To1412016020913261500kawasemiakigas

↑ でも、飛んでいるところは、私には難しくて撮れませんでした。

To1512016020913340301kawasemiakigas
↑ 一生けん命、獲物を狙っている姿が微笑ましく感じられました。

To1612016020913332301kawasemiakigas
↑ カワセミ: カワセミ科カワセミ属 留鳥  全長 17cm

 

|

« カワセミさんお出迎え、メジロさんお見送り | トップページ | イカル »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/63203574

この記事へのトラックバック一覧です: またもやカワセミ:

« カワセミさんお出迎え、メジロさんお見送り | トップページ | イカル »