« 奥軽井沢嬬恋村:温泉と鳥見散策(1) | トップページ | ツバメチドリ »

2016/04/15

奥軽井沢嬬恋村:温泉と鳥見散策(2)

ホテルの庭はかなり広く、庭を散策しながら鳥見を楽しみました。朝の散策で先ず第一に会えたのはホオジロでした。しかし、あの「一筆啓上・・・・」のさえずりはなく、すぐ姿を消してしまいました。道沿いの落葉樹の林では、コゲラが一所懸命、餌を探しているのに出会いました。

ゴジュウカラ、シジュウカラも林の中を飛び回っていましたが、ホテルの「カフェ」でも、コーヒーを飲みながらゆっくりと観察することができました。

To100a20160413105303hohjirokitakaru
↑ ホオジロ: ちょっと警戒されてしまいました。

To105a20160412143643kogerakitakaru0
↑ コゲラ: 林の中を何か探しながら飛び回っていました。

To110a20160412143431kogerakitakaru0
↑ こちらは左が♂右が♀のように見えるが、如何でしょうか?

To120a20160412143948gojyukarakitaka
↑ ゴジュウカラもいて、お得意のポーズをしてくれました。

To130a20160413122815gojyukarakitaka
↑ ゴジュウカラは「鳥が遊びに来るカフェ」の常連さんのようで、コーヒーを飲みながら、ゆっくりと観察することができました。

To140a20160413122824gojyukarakitaka
↑ ヒマワリの種をゲット。

To150a20160413122802gojyukarakitaka
↑ 上手にくわえて、飛び去って行きました。

To160a20160413103510sijyukarakitaka
↑ シジュウカラもお馴染みさんのようで、ゴジュウカラと交代でやって来ました。

00a20160413132909kitakarukijibato16

↑ キジバトは近くの枝に止まって様子を眺めていましたが、餌のある籠には来ませんでした。

 

|

« 奥軽井沢嬬恋村:温泉と鳥見散策(1) | トップページ | ツバメチドリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/63490717

この記事へのトラックバック一覧です: 奥軽井沢嬬恋村:温泉と鳥見散策(2) :

« 奥軽井沢嬬恋村:温泉と鳥見散策(1) | トップページ | ツバメチドリ »