« コサメビタキ | トップページ | カワセミ »

2016/09/30

エゾビタキ、センダイムシクイ、コゲラ、シジュウカラ

公園の森では、出現の頻度は少なかったが、エゾビタキやセンダイムシクイの姿もみられ、お馴染みのコゲラやシジュウカラも顔を見せてくれました。

To100a20160926093831ezobitakimizumo
↑ エゾビタキは高い梢の周辺を飛び回って採餌をしており、なかなか下の方には降りてくれませんでした。

To110a20160926091600ezobitakimizumo
↑ 時々、下の方にも来てくれましたが、残念ながら枝かぶりになってしまいました。

To200a20160926124548sendmusikuimizu
センダイムシクイも いましたが、動きが素早くてフォローできませんでした。

To300a20160926125712kogeramizumotoi
↑ 留鳥のコゲラも姿を見せてくれました。

To320a20160926125723kogeramizumotoi
↑ 後頭部に赤いポチが見えないのでメスのコゲラかと思います。

To400a20160927131943sijyuhkaraimizu
↑ そして、これもまた留鳥で、お馴染みのシジュウカラがあちらこちら飛び回っていました。

To41020160927131938sijyuhkaraimizum
↑ シジュウカラは人馴れしているのでしょうか、すぐ近くまで寄ってきます。

     撮影機材: Nikon 1 V3  + 1 NIKKOR 70-300mm VR

|

« コサメビタキ | トップページ | カワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/64280252

この記事へのトラックバック一覧です: エゾビタキ、センダイムシクイ、コゲラ、シジュウカラ:

« コサメビタキ | トップページ | カワセミ »