« タマネギの苗の植え付けを完了 | トップページ | モズとジョウビタキ »

2016/11/15

ヒヨドリ

11月2日: 少し前になりますが、冬鳥のヒヨドリさんが庭にも姿を見せるようになりました。。この日は、庭に赤くなったつるバラの実を見つけてヒヨドリさん、暫く庭を飛び回りながら遊んでゆきました。。

To100a20161102102246mukudoriniwa003
↑ つるバラの実を食べにヒヨドリがやって来ました。

To110a20161102102424mukudoriniwa009
↑ 近すぎてワイドで撮ったらケラレてしまいました。 こちらが気になるらしく、後ろ向きに止まっているのですが、顔はこちらを向けてちょっと警戒しています。

To130a20161102102547mukudoriniwa016
↑写真は下記のシステムを組んでデジスコで撮りました。

V3+VR10-30mmf/3.5-5.6PD-ZOOM+DSB-N1+30WDS+ED82

To200a20161102102527mukudoriniwa013
↑ 以下、トリミングしてみました。

To220a20161102102456mukudoriniwa200

↑ ニコ1V3とフイールドスコープED82の組み合わせ、かなりいけそうです。

To230a20161102102456mukudoriniwa12d
↑ 庭での撮影では近すぎてデジスコのメリットが発揮できませんが、いましばらく練習してから遠いところのものを撮ってみたい思っています。

|

« タマネギの苗の植え付けを完了 | トップページ | モズとジョウビタキ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/64497938

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリ:

« タマネギの苗の植え付けを完了 | トップページ | モズとジョウビタキ »