« ヒヨドリ | トップページ | ルリビタキ:幸せを呼ぶ青い鳥に今冬初見・初撮り »

2016/12/25

メジロさん優待レストラン「ミカン・ネット」

12月21日 裏庭に開店した「レストラン蜜柑」は、開店後まもなく、ヒヨドリさんたちが独占してしまい、メジロさんが来ると威嚇して追い払ってしまい、メシロさんは「レストラン蜜柑」に近ずけなくなってしまいました。

そこで、「レストラン蜜柑」とは別に、メジロさん優待のレストラン「ミカン・ネット」を開店しました。この、レストラン「ミカン・ネット」は、メジロさんは自由に出入りできるが、体の大きいヒヨドリさんは少し入りずらいようにネットと網目の籠でミカンが囲まれています。

To100a20161221111542mejiro21127r002
↑ 「レストラン蜜柑」はヒヨドリさんに独占されてしまったので、メジロさん優待のレストラン「みかんネット」を開店しました。 ヒヨドリさんはちょっと入りずらいかなと思うのですが・・・

To110a20161221111226mejiro21011dsc_
↑ 早速、メジロさんが食べに来ました。

To130a20161221111226mejiro21013dsc_

↑ 網目ネットと金網籠がバリケードとなって、
To150a20161221111231mejiro21017dsc_
↑ ヒヨドリなどの突然の攻撃を避けて逃げることができます。

To220a20161221111301mejiro21043dsc_
↑ 1羽だけかと思ったら、お仲間さんと一緒に来ていたのですね。

To230a20161221111302mejiro21044dsc_
↑ 仲良く一緒に食べ始めました。

To240a20161221111303mejiro21047dsc_
↑ 乱暴者のヒヨドリに妨害されずに、ゆっくりお食事ができたようです。

|

« ヒヨドリ | トップページ | ルリビタキ:幸せを呼ぶ青い鳥に今冬初見・初撮り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/64675082

この記事へのトラックバック一覧です: メジロさん優待レストラン「ミカン・ネット」:

« ヒヨドリ | トップページ | ルリビタキ:幸せを呼ぶ青い鳥に今冬初見・初撮り »