« サツマイモの収穫と保存(まとめ) | トップページ | 菜園のソラマメとエンドウの現況 »

2016/12/07

メジロさんペアで来訪

今日の朝方は、晴れとの予報でしたが、窓を開けて空も見ると雲量10の曇り空。いつも裏庭に来る鳥たちは今日は少ないかなと思っていたら、シジュウカラと一緒にメジロさんが姿を見せてくれました。

メジロさんは、先日ピーナッツを食べていたメジロさんのようで、今度は「ミカンのレストラン」を開店していたので、ミカンを美味しそうに食べて帰って行きました。

To100a20161207135101mejiro005dsc_27
↑ メジロさんがシジュウカラさんと一緒に裏庭に訪ねてきてくれました。

To110a20161207135114mejiro006dsc_27
↑ お二人さん、仲良しのようで、喧嘩もせず仲良く食べていました。

To200a20161207143734mejiro020dsc_28
↑ 喧嘩をするといけないので、ミカンのレストランは2店出しました。

To220a20161207143804mejiro022dsc_28
↑ シジュウカラやスズメは蜜柑はお好みではない様で、「ミカンのレストラン」には寄り付きません。

To240a20161207143817mejiro024dsc_28
↑ 時々、後ろを振り向いて警戒するが、まだ、食いしん坊のヒヨドリは気がついていません。

To260a20161207143845mejiro028dsc_28
↑ メジロさんは大分慣れたようで、今朝はかなりの時間遊んでくれました。

To270a20161207143854mejiro029dsc_28
↑ 今年の冬は、この子たちとお友達になれそうですo(*^▽^*)o。

|

« サツマイモの収穫と保存(まとめ) | トップページ | 菜園のソラマメとエンドウの現況 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/64595584

この記事へのトラックバック一覧です: メジロさんペアで来訪:

« サツマイモの収穫と保存(まとめ) | トップページ | 菜園のソラマメとエンドウの現況 »