« 峠のコマドリ (2) | トップページ | 峠の忍者クロジとアオジ(2017.04.29) »

2017/05/09

峠のキビタキ♀♂(2017/04/29)

今年は、柳沢峠のキビタキ♀♂が初見・初撮りとなりました。雄のにぎやかな囀りは聞くことはできませんでしたが、きれいな姿を堪能しました。

To50a20170429100739010kibitakifyana
↑ キビタキ♀  朝10時頃、コマドリのポイントに着いてコマドリの出てくるのを待っていたら、

To51a20170429100741012kibitakifyana
↑ なんと、キビタキのメスが姿をみせました。でも、オスは姿を見せませんでした。

To100a20170429134802003kibitakimyan
↑ キビタキ♂ 昼食を終わり、そろそろ撤収ししようかなと思った13時過ぎになって、オスが姿を見せました。 綺麗な個体です。

To110a20170429134823027kibitakimyan

↑ その後は、近くの木の枝に飛び移ったり、

To120a20170429134936083kibitakimyan
↑  また、戻って来たりの乱舞です。

To130a20170429135023106kibitakimyan
↑ 後ろ姿も、きれいです。

To140a20170429135028113kibitakimyan
↑ キビタキ♂さん、今回は会えないのかなと思っていたところ、帰り間際になって姿を現し、大サービスをしてくれました。 

 

|

« 峠のコマドリ (2) | トップページ | 峠の忍者クロジとアオジ(2017.04.29) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/65259074

この記事へのトラックバック一覧です: 峠のキビタキ♀♂(2017/04/29):

« 峠のコマドリ (2) | トップページ | 峠の忍者クロジとアオジ(2017.04.29) »