« 峠のコマドリ (1) | トップページ | 峠のキビタキ♀♂(2017/04/29) »

2017/05/08

峠のコマドリ (2)

前回の続きで、GWの前期に峠で会ったコマドリさんです。 10時半から14時半までの間に7回ほど姿を見せてくれました。画像は、「下手な鉄砲も、数打ちゃ当たる」方式で、撮った写真は1073枚、容量18GBになりました。 後の整理が大変で、納得のいく画像は、撮った写真の1割にも満たない数になりましたが、思い出深い記録として十分楽しむことができました。

To100a20170429134751314komadorii6ya
↑  峠のコマドリさん、大変愛想よく、何度も出てくれました。

To120a20170429142236005komadorii7ya
↑ でも、期待したあの美しい囀りはしてくれませんでした。

To130a20170429130655047komadorii5ya

↑ 来たばっかりで、お腹が空いていたのでしょうか、これから繁殖期を迎えるので、体力をつける必要があります。

To310a20170429142334086komadorii7ya

↑  食欲旺盛で、すぐに餌を探しまわりました。

To400a20170429142314053komadorii7ya
↑ 高らかに囀るのは後にして、

To410a20170429142319065komadorii7ya
↑ 先ずは、お腹を満たす方が先です。

To420a20170429142320067komadorii7ya
↑ うまく食事にありついたようです。

To500a20170429134459121komadorii6ya
↑ お立ち台にあがってくれましたが・・・

To510a20170429134526155komadorii6_2
↑ 高らかな囀りが聞けるのは、もう少し後かもしれません。 でも、いろいろなポーズをとってくれて愉しませてくれました。 

 

|

« 峠のコマドリ (1) | トップページ | 峠のキビタキ♀♂(2017/04/29) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/65252111

この記事へのトラックバック一覧です: 峠のコマドリ (2):

« 峠のコマドリ (1) | トップページ | 峠のキビタキ♀♂(2017/04/29) »