« カボチャ(伯爵)を収穫しました。 | トップページ | カッコウの幼鳥 »

2017/09/02

シジュウカラの群れが餌探しにきました。

今朝、目が覚めて窓を開けて外を眺めたら予想に反して雨が降っていました。予定していた菜園の雑草取りと畑ごしらえの仕事は明日やることに変更。

お昼過ぎ、雨があがって青空が見えてきました。このところの断続的な雨で、庭にも雑草が勢いよく生えてきたので、これは大変・・・と手入れをしていると、にぎやかな小鳥の一団がやって来ました。シジュウカラの群れです。

To100dsc_4246_20170902_124123_0016
↑ 庭にシジュウカラの群れがお食事に来ました。

To110dsc_4158_20170902_123648_0001
↑ ムクゲの木を飛び回り、ムクゲに着いた虫を採餌しているようでした。

To120dsc_4169_20170902_123654_0004
↑ まだ暑いのでしょうか、毛並みがそろっておらず身だしなみは良くありません。

To200dsc_4188_20170902_123714_0008
↑ 次々と枝を移って、お邪魔虫を食べてくれているようです。

To300dsc_4214_20170902_123851_0012
↑ つるバラのアーチにもきました。

To310dsc_4232_20170902_123936_0015
↑ ここでも、なにか見つけて、美味しそうにお食事です。

To320dsc_4255_20170902_124248_0000
↑ 次はどこへ? シロダモの木にはゆかないでね! そこには可愛いいアオスジアゲハの幼虫が居るんだからね! はらはら、ドキドキです。

|

« カボチャ(伯爵)を収穫しました。 | トップページ | カッコウの幼鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/65742348

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの群れが餌探しにきました。:

« カボチャ(伯爵)を収穫しました。 | トップページ | カッコウの幼鳥 »